MENU

Blog

どうする城跡!

Postted by 原田 達也
こんにちは。

1月に大河ドラマ「どうする家康」が始まりましたね。

私も毎週みております。
これからいよいよ浜松が舞台になると思います。

そんな中 私は先日、家康に関連する天竜区の二俣城跡 鳥羽山城跡に行ってきました。

二つの城跡は天然の要塞と言われております。
.


.

近くに天竜川があり敵からの攻撃がされにくい状況にあります。

また二俣城は 家康の長男が信長の令により自害した城でもあります。
.


.


.

鳥羽山城は 二俣城のすぐ近くにあります。
.


.

両城跡ともに 軽くアップダウンもあり ウォーキングするのに
ちょうど良いところです。

今回は マニアックな路線で行ってみました。

今度はドラマ館にも行ってみたいと思います。
Postted by 原田 達也

Tatsuya Harada

Related Articles

この記事を見た人は、次の記事もチェックしています