MENU

Blog

2022年7月

# ブログ

上棟に向けて

ここ最近雨が続いて、不安定な天気が続いていましたね。  天候の関係で天気の左右を受ける業者の方々は、大変です。  去年の今頃 義理の弟より農地の土地に住宅を建てたいというお話を頂き、  1年かけて新築工事のお打合せをさせていただいてきました。   今年の6月から工事が始まり、 ……
Postted by 丹羽 恭平

現場見学会に来ませんか?

空の青さが夏らしく輝きを増してきました。   太陽が家も暑く照らしています。 もしかして屋根は帽子かな。 そうなると外壁は服なのかな。 だとすると部屋は臓器なの?!   面白い〜見渡すと各々違い、個性があります。   今なら、臓器まで見る事が出来る見学会があります。 外……
Postted by 久保田 博音

お家の生活動線の楽しみ方

蝉の声で毎朝起きる季節となりました。   空をみあげれば真っ青な空に入道雲がモクモクと…夏!!ですねー。 暑さを楽しむべく、皆さんいろいろな工夫をされているかと思います。   花みずき工房本社大平台には部屋から続くデッキテラスがあります。 先日、お客様のお子様とお打合せの合間に水浴びをし……
Postted by 石原 麻衣子

まかいの牧場で子牛と触れ合ってきました

こんにちは。 また感染症の波が来ており、 遠出がはばかられる状態になってきましたね。   先月ですが、まかいの牧場へ行ってきました。 牛を見たことは幾度もあれど、触るのははじめてでどきどきしました。     ジャージー牛は褐色の毛並みが艶やかでとても……
Postted by 江中 友紀

断崖絶壁⁉ 『上ろ岩』に行ってきました

先日、登山に行ってきました。     目指すは上ろ岩という所! 長く険しい道のりでした。 途中、ギンリョウソウという花も茎も真っ白な植物が癒してくれました。     上ろ岩は60mくらいの断崖絶壁。 柵もなく、さすがに危険を感じました。   ……
Postted by 鈴木 邦彰

ヨガ教室でモデルハウスをご利用いただきました

SBSマイホームセンター浜松展示場内、花みずき工房のモデルハウス。 先日、「リフレッシュ&リラックスヨガ」にてご利用いただきました。   主催者様はなんと花みずき工房のOBお施主様。   お家を建てていただいた後でも こうして縁が続いていくのはとても嬉しい思い……
Postted by 営業アシスタント

無事に上棟式を迎えました

先日お客様のお家の上棟式を迎えました。     最近雨、雨が続いていましたがとてもいい天気で絶好の上棟日和です。 作業も順調に進み無事に棟上げする事ができました。 暑い中作業をして頂いた大工さんには頭が下がります。 引き続き工事が続きます。完成が待ち遠しいです。 ……
Postted by 森田 勝行

芝生のお手入れをしました

こんにちは、湿度が高く蒸し暑い日々が続いています。   自宅の庭に芝生を敷いて5年ほどたつのですが、 この時期は雑草がたくさん生えてくる時期でもあります。 雑草の生命力はすごいなと毎年感じます。 数日ほっておくとかなり勢いよく伸びていたり、 こんなところにもというところに生えて……
Postted by 中村 祐樹

かっぽしテラスをご存知ですか?

少し前に掛川市にある「かっぽしテラス」に行ってきました。     山頂までの狭い道を上ると、 広大な茶畑が織りなす景色、富士山、空港、伊豆半島等が一望できます。       地元食材を使用したカフェで食事を楽しむこともでき……
Postted by 佐野 三恵子

実家の解体が始まりました

  実家の建て替えが決まり、 いよいよ解体が始まりました。 築32年、夏は暑く冬は寒い家だったのですが、 それなりに思い出もあり、少し寂しい気分です。             2週間程でこ……
Postted by 草ヶ谷 智香