MENU

Blog

芝生のお手入れをしました

Postted by 中村 祐樹

こんにちは、湿度が高く蒸し暑い日々が続いています。

 

自宅の庭に芝生を敷いて5年ほどたつのですが、

この時期は雑草がたくさん生えてくる時期でもあります。

雑草の生命力はすごいなと毎年感じます。

数日ほっておくとかなり勢いよく伸びていたり、

こんなところにもというところに生えてきたり……。

 

 

 

コケが生えてくると、芝生が生えずに穴のあいたようになってしまいます。

芝生用の雑草除去剤も売ってはいますが、芝生を傷めてはいけないため、効果が強いものはなく、

地道に手で取るのが一番かと思います。

 

 

雑草を取ったり、定期的に芝刈りをしたりと手入れは必要で、

面倒に思うこともありますが、手入れした芝生はとてもきれいで気持ちがいいです。

 

 

一面きれいな芝生にするのは難しいですが、今後も手入れをしてきれいな芝生を維持できるようにできればと思います。

Postted by 中村 祐樹

Yuki Nakamura

Related Articles

この記事を見た人は、次の記事もチェックしています