MENU

Blog

2021年11月

# ブログ

花みずき工房の断熱施工をご紹介します

先日現場で断熱材の施工を行いました。   その名も「マシュマロ断熱」。 現場発泡のウレタンフォーム断熱です。 現場に断熱素材を運び、 柱と柱の間を隙間なく吹き上げていきます。     泡状の断熱材が家中を包み込み、 まだ完成していない建物の中に入る……
Postted by 佐野 三恵子

気密測定!C値の結果は?

こんにちは。 季節もすっかり冬で寒くなってきましたね。 乾燥する季節です。手洗いうがいをこまめにおこない 感染予防対策を徹底しましょう。     先日、お客様のお家の気密測定を行いました。 住宅における気密とは 「すき間をなくして外と室内の空気の出入りを少なくした……
Postted by 森田 勝行

静岡展示場も紅葉日和です!

今年も残すところ約1か月となりました。 枯れ葉舞う季節となり冬の気配を感じますが、 昼間は小春日和が続いて気持ちの良い時期ですね。   静岡展示場の周りでも季節の訪れがございます。 ドウダンツツジや窓越しに見える楓が とっても綺麗に紅葉していたのでご紹介します。    ……
Postted by 草ヶ谷 智香

建築中の現場を、少しだけお見せします!

こんにちは。 心地よいお天気の日が続いていますね。 紅葉の見頃も来週くらいのようです。 休日とお天気が重なれば、行楽に行けたらいいなぁと思っています。       今回は担当させて頂いているお家の工事状況をお話しさせて頂きます。  北欧テイストを意識した三角屋根の……
Postted by 吉間 通悦

珪藻土バスマット

珪藻土をご存じの方もいらっしゃると思います。 その珪藻土を利用したバスマットを、 我が家では使用しています。   珪藻土とは……。 植物プランクトンの一種、珪藻。 堆積して化石化したものが珪藻土です。 小さな孔(穴)が多数開いているため、水分を大量に保持することが可能です。 ……
Postted by 鈴木 由美子

アウトドアリビングフェスタvol.2 いよいよ開催です!

コロナウイルスも徐々に落ち着いてきましたね。 おでかけをお考えの方も多いのではないでしょうか?   弊社花みずき工房では、 11月13日にアウトドアリビングイベントを行います。 弊社主催のメンテナンスセミナーやクイズラリーなど 楽しんでいただけるイベントがたくさんあります。 ……
Postted by 西尾 星哉