MENU

Blog

2022年5月

# ブログ

味わいが深まるコレクション

こんにちは。 前々回あたりで「私が家を建てたら壁面収納を設けてレコードを飾りたい」という話を書きましたが、 先日長らく探していたレコードをひとつを手に入れました。   Zappa / Mothers Roxy & Elsewhere   これまでも何度か手にする機会はありま……
Postted by 江中 友紀

まるで幽霊?珍しい植物をみつけました

数年ぶりに外出制限のないGW、 皆様はお出かけをされましたか?   私は浜名湖北部の「奥浜名自然歩道」を経由し 標高約563mの「冨幕山」へ山歩きをしてきました。     久々の山に汗を流しながらも楽しく歩いていると、 ふと脇道に白いものがまとまって……
Postted by 営業アシスタント

焼津市の現場をちょこっとだけご紹介!

今日ご紹介するのは焼津市で建築中のお家です。 上棟をしてから約2ヶ月が経ちました。   奥様ご希望の瓦も付き、可愛らしい外観に少しずつ色がついてきました。     内装は床材がほぼ貼られました。     これから間仕切りがされ、それぞれの空間が出来上がるのが楽しみで……
Postted by 中野 徹

言葉のプロが教える 日本語講座

日本語の講座に行ってきました。     講師は、フリーアナウンサーの方です。 そんなに固い内容ではなく、 日常会話や会社でも使える様な内容で、 参考になる話し方や考え方がたくさんありました。   意識して正しい日本語を使おうとは考えていませんが、 ……
Postted by 服部 昌司

驚きの新500円硬貨

2021年11月1日より発行された500円硬貨を、初めて手にしました。 おもちゃのお金が混じってる!!と思い、 手に取り、あれ?おもちゃのお金じゃない。なんだこれは??と、 しばらく考えこんでしまったほどでした。     この新500円貨、デザインも偽造防止技術もかなり変わ……
Postted by 中村 美佳

念願の大阪城へ行ってきました!

皆様こんにちは。   先日のGWに 関西へ行く用事があったので 以前から行ってみたかった 大阪城に立ち寄ってみました。     コロナ規制がなかったため非常に混み合っており 天守閣に入るのにすごい行列が出ておりましたので 中に入るのは諦めました。 ……
Postted by 原田 達也

展示場にOBのお客様が撮影にいらっしゃいました

GW明けの5月9日。 SBSマイホームセンター浜松展示場にある花みずき工房のモデルハウスで、 OBのお客様が仕事用のプロフィール写真の撮影に訪れました。     お料理関係のお仕事ということで、 キッチンを中心にお庭やホールを使ってプロのカメラマンさんが撮影してい……
Postted by 松山 詩歩

GWのお出かけ先は……

3年ぶりに外出自粛要請のないGW 天気にも恵まれていたので 少しだけ県跨ぎの外出をしてきました。     帰り道ということもあり、ついでにこちらも       どちらのお店も想像していたほどの混雑もなく ストレスのない休日を楽しむことができました。   ……
Postted by 丹羽 美奈恵

入社してからの一年を振り返ってみます。

こんにちは 入社して約1年が経ちます。 今回は1年を振り返ってみたいと思います。   約1年前に学生から社会人になりました。 大人の仲間入りをした感じでした。 不安や 楽しみ 頑張ろう など色々な気持ちを抱いて入社をしました。     初めは、自分でも仕事ができるのかな……
Postted by 西尾 星哉