MENU

Blog

2023年1月

# ブログ

地鎮祭をとり行いました

こんにちは。 最近は寒い日が続きますね。静岡県に住んでいるのに珍しく雪が降ってビックリしました。 体調管理には気をつけていきたいですが、もうすでに子供からの風邪が移ってしまいました、、、 皆様もお気を付けください。 先日、お客様の地鎮祭を行いました。 地鎮祭とは土木工事や建築工事を行う際、……
Postted by 森田 勝行

屋根瓦の施工完了!

我が家の屋根瓦の施工が完了しました。 . . 10月末に上棟を終えてからの屋根工事。  . . .   11月上旬に屋根瓦がのって断然お家らしくなりました。 .   . .  .   大工さんをはじめ職人さん方々の丁寧な作業と仕事ぶ……
Postted by 草ヶ谷 智香

念願のマイホーム!

こんにちは。 今週は今シーズン一番の寒波のようで、どうぞ暖かくしてご自愛下さいませ。 私事ですが、年明けより自宅を着工致しました。 マイホームを建てられた皆様と同じように、間取りを決めたり、仕様を決めたり、色を決めたりしているのですが... 正直、自分自身20年近くお家のご提案をしてきま……
Postted by 吉間 通悦

満開の菜の花

年明け早々、菜の花がもう満開です! . . 本来なら 開花時期は2月頃から始まり 見頃になるのは2/末から4月だそうですが。 今年の冬は少し暖かい気がするので、早めに咲いてしまったかもしれません。 黄色の花は、明るい気持ちにさせてくれるので、好きです。 . . 3月になれば……
Postted by 鈴木 由美子

ユニットバスの修理

こんにちは。 先日、我が家のユニットバスのシャワーのお湯の出が悪くなりました。 カランの方も同時にお湯を出すと熱いお湯になるので、ごまかしながら使っていたのですが、お湯の無駄遣いになりますので、修理を依頼しました。   .  . 原因はお湯の量を調節する部材のパッキン……
Postted by 髙山 晃輔