MENU

Blog

2022年2月

# ブログ

家族で窓掃除!

こんにちは。 外出もなかなかできない毎日です。 窓ガラスが汚れていたので掃除をしました。 先日手に入れた新しい道具を使っていきます。     普段、レースのカーテンを開けない窓は 気付かないうちに、ものすごく汚れています。     ……
Postted by 髙山 晃輔

アサギマダラの撮影をしました

昨年の秋にアサギマダラの写真撮影をしました。 アサギマダラは《旅する蝶》や《海を渡る蝶》と言われ 台湾あたりまで飛んでいく、日本では有名な蝶です。   大きさはアゲハ蝶よりもひと回り小さいサイズで 浅葱(薄い藍色)色が名前の由来です。 羽ばたき方もフワフワと優雅な飛び方をします……
Postted by 杉浦 智康

浜松スポーツセンターでスケート体験!

冬季オリンピックが話題のこのごろ、 テレビの選手達の活躍に触発され、 先日家族でスケートに行ってきました。   浜松で唯一のスケートリンク、宮竹にある「浜松スポーツセンター」です。   私は浜松市西区の出身ですが、 子供の頃には入野町のジャスコ(現イオン浜松西店)の隣にスケート場が……
Postted by 白柳 彰吾

手作りのフォトスポット

こんにちは! 花みずき工房は 2/12-2/13に「2022浜松住まいEXPO」に出展しておりました。 ご来場いただいた皆さん、ありがとうございます!       ブースでは、フォトスポットをご用意しておりました。 こちらのピンクのフォトスポット……
Postted by 伊藤 葵

フランク・ザッパのレコードを探しに

こんにちは。 みなさんは理想の住まいに対するイメージはお持ちですか? どんな暮らしをしたいかによって、住まいの形は様々だと思います。   私は「好きなものを眺めながらリビングで寛ぎたい。」という思いがあるので、 家を建てるときは壁一面に飾り棚を設けたいと思っています。   先日はそこに……
Postted by 江中 友紀

インスタ更新中です!

  花みずき工房のインスタグラムをご存知ですか? 施工例写真の紹介を中心に イベントや見学会のご案内など 様々な情報を発信しています。   中でもおすすめなのが、 リール動画です!   見学会を開催させていただいたお家を中心に、 ルームツアー動画を投……
Postted by 営業アシスタント

地鎮祭を行ないました

先日焼津市にてT様邸の地鎮祭を行わせて頂きました。   時間をかけてじっくりと打ち合わせして頂いた お家の建築がついに始まります。       ここからはいよいよ思い描いたお家を 実際に形にしていく段階です。   思い描いた以上の完成度になるように、 ……
Postted by 中野 徹