MENU

Blog

2023年12月

# ブログ

温かみのある手描きパース

こんにちは すっかり寒くなってきました、、 皆さんも体調を崩さないよう気を付けてお過ごしくださいね^^   今日はお客様にプランを提案する際に描いているパースを紹介したいと思います♪ 初回プランをご提案する際、私はいつもドキドキします……。 お客様がどんな反応をしてくださるか、提案を受け……
Postted by 佐野 三恵子

自宅の外構工事も完成間近です

こんにちは! 今年もあっという間に12月、師走の名の通り、バタバタする日々を送らせて頂いております。 以前ご報告させて頂きました自宅ですが無事に完成をし、日々快適に過ごしております。 そんな中、ゆっくりとゆっくりと外構も8割ほど出来てきました。 いざ進めていくと、あーしたい!こーしたい!が家……
Postted by 吉間 通悦

小國神社での親子のひととき

先日、息子の七五三のお祝いで小國神社に訪れました。 息子は3歳になります。 ついこの間まで赤ちゃんだったのに、子供の成長は早いですね。 袴を着て歩く誇らしい姿を見て「大きくなったなあ」と思いました。 ちょうど紅葉の季節だったので、神社の周りがまるで絵のように色とりどりになって……
Postted by 森田 勝行

珍しいお客様がいらっしゃいました

こんにちは。 あっという間に時間が経ちもう師走。 何だか慌しい気分になりますね。 先日、展示場のウッドデッキに小鳥が佇んでいました。 . . あまりに動かないので心配になり、そっと窓を開けて近づいてみても動きません。 まさか・・・と思ったらこちらをチラリ。 良かった! でも怪我……
Postted by 草ヶ谷 智香

久しぶりの乳酸菌培養

Effective Micro organisms 有用な微生物、略してEM菌と呼ばれるものをご存知ですか? 農地や環境の改善に役立つ乳酸菌や酵母など、人にも環境にもやさしい善玉菌の集合体のことだそうです。 家庭菜園の肥料に使用する為、今回はいつも汲みに行く湧水で作ってみました。 浄水と比……
Postted by 小野 祐輔

日本初の電波塔を知っていますか?

用事があり、久々に名古屋へ行ってきました。 久屋大通公園にある高さ180mの通称「中部電力 MIRAI TOWER」をご存知でしょうか? かつては名古屋テレビ塔と呼ばれていたこの建造物は、日本で初めての集約電波鉄塔なんだとか。 2022年には国の重要文化財にも指定されているそうです……
Postted by 営業アシスタント