MENU

Blog

珍しいお客様がいらっしゃいました

Postted by 草ヶ谷 智香

こんにちは。
あっという間に時間が経ちもう師走。
何だか慌しい気分になりますね。

先日、展示場のウッドデッキに小鳥が佇んでいました。
.

.
あまりに動かないので心配になり、そっと窓を開けて近づいてみても動きません。
まさか・・・と思ったらこちらをチラリ。
良かった!
でも怪我をして動けないのか横にいっても逃げないのでどうしようかと。

とりあえず植木に水やりをして様子を見ていたら、少しずつ動いて近くの木の枝まで飛んで行きました。

調べたら「カワラヒワ」という名前で、スズメによく似ており日本では身近に見られるそうです。

近くで可愛いまんまるの目をパチパチしている姿を見れてとっても癒されました。

ともかく元気に飛び立ってくれてホッとしたご報告でした。
.

.

Postted by 草ヶ谷 智香

Chika Kusagaya

Related Articles

この記事を見た人は、次の記事もチェックしています