MENU

Blog

2022年9月

# ブログ

鳩の巣にヒナが生まれました

自宅の玄関の横に高さ3m位の植木が3本あります。 この植木は道路に面する窓の目隠しの為に植栽したものです。 毎年、刈込を行うのですが、先日行った時に鳩の巣が出来ていました。 その巣に鳩が抱卵していましたので、巣を撤去するのも憚れたので そのままにした所、二羽のヒナが生まれてい……

新しいパンフレットができました!

花みずき工房のパンフレットが新しくなりました。 これから花みずき工房を知ろうとしてくださるお客様が 何をお知りになりたいのか考え、 わたしたちの家づくりの姿勢が伝わるように 一つの冊子にぎゅっと詰め込みました。 人気の施工実例も複数掲載しています。 資料請求がまだの方はぜひこの機会にお求……
Postted by 江中 友紀

まもなく閉館!東海大学海洋科学博物館に行ってきました

静岡市清水区にある 「東海大学海洋科学博物館」をご存知でしょうか?   華やかなイルカショーなどはありませんが、 学術的な展示が多く、学べることが多い水族館です。   2023年3月以降は教育研究機関としての運営のみになり 一般の入館受け入れは終了してしまうそうです……
Postted by 営業アシスタント

素敵な家具屋さんを発見!

先日お休みを頂き、伊豆に遊びに行ってきました。 お昼前ぐらいに伊豆に到着して、足湯に浸かりながらベーカリーを楽しみました。 景色も良く気持ちの良い食事ができました。     その後伊豆・伊東を観光し、夕飯を求め国道を走っていると 素敵なcafeと家具屋さんを見つけました。 ……
Postted by 中野 徹

町内の花火大会に行ってきました

皆様こんにちは。   少し前ですが 私の町内で初めて花火大会がありました。     今まで一度もなかったのですが ここ数年のコロナによるイベント中止で予算が余り 今回花火大会を開催する事になったそうです。       ……
Postted by 原田 達也

秋の晴れ間が待ち遠しいです

日中の蒸し暑さは残るものの、 日没後に出かけると少し肌寒さを感じる季節になってきました。 そんな梅雨が明けてしばらく経つ時期ですが、 最近梅雨に逆戻りしたと勘違いするほど 天候が不安定で洗濯物が安心して干せない日が続きます。     部屋の中もジメジメした環境になってしまって……
Postted by 本多 悟