MENU

Blog

2021年1月

# ブログ

春待ち

コロナ禍で、友人とランチに行く機会が減りました。 その代わりに、近くの公園で会って 束の間のおしゃべりを。 歩いていける距離にあっても、普段は行くことがなかった公園 小さな発見がありました。 “ 花壇いっぱいのチューリップ プロジェクト ” 春に向けて咲くように 球根が……
Postted by 鈴木 由美子

築60年

築60年ほどの木造住宅を建替える事になりました。 現住居の様子を撮影させていただきました。 どこか懐かしさを感じさせる佇まいです。 檜の柱に檜の床板、しっかりとして傷んだりしていません。 壁の構造は土壁の下地に漆喰や繊維壁の仕上げです。 現在の建材の床板や壁……
Postted by 杉浦 智康

コロナ禍 対策

皆様 こんにちは。 年も明け コロナの状況が依然 終息する気配が全くありません。 今年も 昨年の様な一年なるのでしょうか・・・   コロナ禍が普通になってきた状況の中で 最近 家づくりの中で コロナ対策の一貫で 玄関入ってすぐの所に 手洗いを付ける 需要……
Postted by 原田 達也

2021年 初日の出

明けましておめでとうございます。   元旦、晴れの予報だったので二十数年ぶりに初日の出を見ようと早起きして日本平へ行って来ました。 山の頂上の駐車場はいっぱいで驚き 車を停めるのに心配でしたがタイミングよく一台空いてなんとか初日に間に合いました   ……
Postted by 草ヶ谷 智香