MENU

Blog

2023年5月

# ブログ

保護猫をお迎えしました

我が家では、今年の1月から保護猫を飼うことにしました。 元々猫好きな私ですが、ずっと飼いたいと思い、飼うなら保護猫と思っていました。 家族会議をし、近くの譲渡会に行き、ご縁があってキジトラの女の子が我が家に来てくれました。 譲渡会の方と色々お話しを聞いたところ、殺処分予定だったとの……
Postted by 小野 祐輔

完成現場のご紹介

連休も終わり段々と夏を感じさせる陽気の日が増えてきましたね。   今日は先日完成した物件のご紹介です。   大きな吹抜が2階の一部まで繋がる広々としたリビング。 窓辺に腰かけ 読書を楽しめるスペースをご提案させていただきました。 それぞれの時間を大切にしつつ自然に皆が集まってくる空間。 ……
Postted by 佐野 三恵子

お出かけ先は静岡空港

皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか? コロナもだいぶ緩和の流れになりお出かけだったり楽しく過ごせたのではないでしょうか? 私は遠出はせずに家の近くで過ごしていました! そんな中、行ったのが静岡空港です! 子供も実際の飛行機を間近に見るのが初めてだった為、凄く喜んでくれて……
Postted by 森田 勝行

可愛らしいお花たち

こんにちは、静岡展示場でアシスタントしております草ヶ谷です。 今年はカシワバアジサイとカルミアがたくさんのつぼみをつけてくれました。 1週間後ポツポツ開花してきましたが、カシワバアジサイは今日の雨でお花が重たそうです。 カルミアも来週にはもう少し開花が進んで金平糖のような可愛らしいお花が楽しめ……
Postted by 草ヶ谷 智香

今週末は母の日

今週末の日曜日は 母の日ですね。 先月末イオンに行ったら、母の日フォトスポットが用意されていました。 白い板の後ろから入ると、バックの花々と一緒に、 フォトフレームのように撮れるんです。 . . とても綺麗だったので写り込んで撮りたかったのですが、 1人だったので撮ってもらえる人も……
Postted by 鈴木 由美子

新たな趣味を発見! 「御城印」

暦の上では夏が始まり、日中は半袖で過ごしたい日も増えてきましたね。 さてGWにお休みを頂き、家族で旅行に行ってきました。 行ってきたのは愛媛県の松山城。 松山城は現存十二天守の一つで城山山頂は132mもあり、天守はさらに30mも高い山城です。 実は結構お城を見ることは好きなのです……
Postted by 吉間 通悦