MENU

Blog

保護猫をお迎えしました

Postted by 小野 祐輔
我が家では、今年の1月から保護猫を飼うことにしました。

元々猫好きな私ですが、ずっと飼いたいと思い、飼うなら保護猫と思っていました。

家族会議をし、近くの譲渡会に行き、ご縁があってキジトラの女の子が我が家に来てくれました。

譲渡会の方と色々お話しを聞いたところ、殺処分予定だったとの事。

加えてこの世界は本当に過酷。

我が家に来た子も譲渡できる状態に持っていくまで、相当苦労をされた様子でした。

また、猫は邪気を払う、ケガレチを好む。電子レンジ冷蔵庫など。

そして猫の鳴き声は20〜140Hzの低周波ということで、外科治療にも効果がある事が期待できるのだとか。

不思議ですね。

古代エジプト人は猫を側に置いていたそうです。

我が家では神様的な存在です。

Postted by 小野 祐輔

工事監督

Yusuke Ono

Related Articles

この記事を見た人は、次の記事もチェックしています