MENU

Blog

2021年6月

# ブログ

お家の住み心地

今年の2月にお引き渡しをしたお宅の お庭の工事が完了しました。 やさしいピンクの外壁に緑の植栽が映えて お家を引きたててくれますね。     お庭では、ハンギングも楽しんでいるそうです。     お引き渡しから4ヶ月経つということで、……
Postted by 伊藤 多歌子

古戦場

皆様こんにちは。   少し前になりますが、愛知県に行く用事があり ついでに以前から行ってみたかった桶狭間古戦場に立ち寄ってみました。     桶狭間は、織田信長と今川義元による「桶狭間の戦い」があった場所。  よく大河ドラマなどに出てくる合戦として有名ですね。   ……
Postted by 原田 達也

地縄張り

はじめまして。4月より監督となりました本多です。 建築のいろはもわからない素人のため、先輩監督に同行させていただき日々勉強しています。 先輩含め現場の職人さんのちょっとしたお話1つ1つが学びとなっています。 職人さんの手によって次々組まれていく現場を目の当たりにすると、 これまでの生活では見……
Postted by 本多 悟

土地の境界

弊社では、いくつかの分譲地を取り扱っています。 本日は土地の境界についてお話しさせていただきます。 土地を売買するうえで、対象土地の境界というのはとても重要な事項となります。 道路や隣地との境界の多くにはプレートや杭、刻みというものがあるのですが、 なかには、このような目印となる杭などが無い……
Postted by 丹羽 美奈恵

新入社員です

はじめまして。 新入社員の西尾星哉です。   浜松卸本町でのマルシェイベント「アリィの冬と夏」や、 大平台本社で行なわれた「アウトドアリビングフェス」など、 4月に入社してから、様々なイベントに参加しました。     アウトドアリビングフェス内の催し……
Postted by 西尾 星哉

イベントのリハーサル

梅雨の合間の晴れの日が続きますね。 今週初めに、SBSマイホームセンター内にある花みずき工房の展示場で、 7月に行われるフォトイベントのリハーサルを行いました。     昨年10月に行われたベビーフォトに続く、第2弾となる今回の企画。 リハーサル当日は展示場のギャラリースペ……
Postted by 松山 詩歩

山椒の実

  6月に入り、梅雨に濡れ紫陽花も日々色を増してきていますね。 季節の旬はひと時のものだと感じます。   先月、お客様のお宅にご訪問させていただきました。 「ハナミズキの木が大きくなったよ!」と教えていただきました。 引き渡しの際にプレゼントしたそのハナミズキには、花……
Postted by 久保田 博音

梅雨シーズン

こんにちは。 今年は例年よりもだいぶ早く梅雨入りが発表され まだ心の準備が間に合っていない今日この頃です。   そんな中先日上棟式を行ないました。   例年5月下旬は天候に恵まれる事が多く特に天気予報も気にしていませんが 今年は梅雨入りの影響もあり雨予報が続きます。   上棟を決行……
Postted by 青木 大輔

新入社員の伊藤です

はじめまして、新入社員の伊藤葵です。 入社してから2ヶ月が経ちました。 先輩社員に同行させてもらったり、学ぶことが沢山で充実した毎日を過ごしています。 これからもっと色々な経験をしていきたいです。   5月中旬に、初めてお客様の上棟式に参加させていただきました。 雨予報でしたが、お天気も……
Postted by 伊藤 葵

トレッキング

こんにちは。 先日、初めてトレッキングをしました。 体力に自信のないインドア派なので 無事に踏破できるか不安でしたが……。   なんとか頂上まで辿り着くことができました。     何度もくじけそうになりましたが、 頂上からの景色を見たら疲れも吹き飛……
Postted by 営業アシスタント