MENU

Blog

古戦場

Postted by 原田 達也

皆様こんにちは。

 

少し前になりますが、愛知県に行く用事があり

ついでに以前から行ってみたかった桶狭間古戦場に立ち寄ってみました。

 

 

桶狭間は、織田信長と今川義元による「桶狭間の戦い」があった場所。

 よく大河ドラマなどに出てくる合戦として有名ですね。

 

 

桶狭間の戦いに関しての説明は割愛しますが

 現在は公園になっており、周辺は住宅街のため平和的な感じがます。

とてもかつて戦があったところとは思えない場所です。

 

 

私は戦国時代の大河ドラマが好きなので、

こういった古戦場や史跡に行ってみたいと思うのですが 

今はコロナ禍で自由に行けません……。

 

早く自由に行き来き出来る世の中になる事を期待しております。

Postted by 原田 達也

Tatsuya Harada

Related Articles

この記事を見た人は、次の記事もチェックしています