MENU

Blog

北京冬季オリンピック2022まもなく開催ですね

Postted by 中村 美佳

 

こんにちは。

寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

1週間後には、冬季オリンピックが開催されますね。

私はスキーやスノーボード未経験。

スケートは数回のみで、ウィンタースポーツとは無縁ですが、

2010年バンクーバーパラリンピック・アイスホッケーの

銀メダルを見せていただける機会がありました。

 

 

思っていたよりも重くて、驚きました。

また見せていただいた時に初めて知ったこともあります。

メダルはチーム内でも一人ひとり、描かれている模様が違うのだそうです。

違う理由が、ちょっと感動。

ヒントは、メダルが包まれていた布に秘密がありました。

 

 

 

なんと、チーム全員のメダルを並べると

包んでいた布の模様になるのだそうです。

このメダルの模様は布のどこの部分にあるのか、

しばらく探してみたのですが、未だわかりません(苦笑)

 

写真技術がなく、わかりづらいと思いますが

お時間のある方、ぜひ探してみてください。

Postted by 中村 美佳

Mika Nakamura

Related Articles

この記事を見た人は、次の記事もチェックしています