MENU

Blog

2022年11月

# ブログ

無事に上棟式を終えて

先日、お客様のお家が上棟しました。 上棟日の前日、この時期には珍しく朝から雨が降り、気づけば一日中ずっと雨でした。 上棟当日の天気が心配でしたが、当日は気持ちがいいほどの快晴で迎える事ができました。 天候にも恵まれ、トラブルも無く、作業も順調に進み、無事棟をあげる事ができま……
Postted by 青木 大輔

静岡エリアの今後のイベントについて

先日近くの神社では、千歳飴を下げた晴れ着の子供達と家族連れで賑わっていました。子供達の成長とゆく秋を感じた、ほっこり時間でした。   静岡支店でも、イベントが目白押しです。   ■11月26日(土)27日(日) 静岡市:構造現場見学会 耐震金具「ガルコン」を採用した制……
Postted by 久保田 博音

横浜の歴史的建造物といえば……

先日、横浜に行き歴史的建造物を散策してきました。 まずはメジャーな赤レンガ倉庫。 鎖国が終わり、横浜が開港し税関用倉庫して建てられ 完成した当時は、 荷物用エレベーター 消火のスプリンクラー 防火扉が、 日本初の設備で最新鋭の倉庫だったそうです。 現在は商業施設として利用されています……
Postted by 鈴木 邦彰

11月はイベントいっぱい!

11/5.6の土日 、SBS浜松マイホームセンター内展示場『ギャラリーブランコンサルト』にてイベント開催いたしました!       SBS浜松マイホームセンターにて働く車のイベント開催があり、私たち花みずき工房も展示場内にてイベントに参加いたしました!   当日は、消防車……
Postted by 石原 麻衣子

カタツムリを飼ってみたら……

こんにちは。 今年の梅雨に子供がカタツムリに興味を持ったため、虫かごにいれて飼うことにしました。 そうしたら、カタツムリが卵を産んでいたので、びっくりして、別の虫かごにいれて育てることになりました。 しばらくするとカタツムリの赤ちゃんが産まれました。 &nbs……
Postted by 中村 祐樹

お菓子教室でモデルハウスをご利用いただきました

花みずき工房、大平台本社にあるモデルハウス。 先日、「アイシングクッキー&パンケーキ作り」が開かれました。   . 今回は湖西市にある お菓子教室 ai_cornet 様とFika様によるキッズレッスン。 .ハロウィンが近いということで、子供たちはハロウィンカラーのパンケーキ……
Postted by 営業アシスタント

扉も自分たちらしく

リビングドアの塗装に挑戦していただいたお客様のご様子です。 既製品のドアなのですが自分で好きな色に塗装できます。 リビングのドアは自分たちだけの特別なものにしたいと、ご家族で取り組んでいただきました。 また自ら塗ることで思い出にも……
Postted by 高津 知里