MENU

Blog

2022年6月

# ブログ

夏に負けない!手作り梅シロップ

こんにちは。 今年も梅雨入りをしましたね。 湿度も気温も高い過ごしにくい日が続きますが、そんな時ほど元気に過ごしたいものです。   さて先日たくさんの青梅を頂きました。 今まであまりLOHASなことはあまりしたことがなかったのですが、 せっかくの機会にと思い、今流行りの梅シロップ作りに挑……
Postted by 吉間 通悦

美味しいトウモロコシ「甘々娘」

  毎年楽しみにしている 森町のとうもろこし。 今年も買いに行ってきました。 糖度が高く、生でも食べられる「甘々娘 かんかんむすめ」 収穫時期にはTVで紹介されることもあるほど、有名なとうもろこしです。       朝採れ販売をしている……
Postted by 鈴木 由美子

スーパーボールすくい、始めました

明日6月19日(日)は浜松SBSマイホームセンターにて、 アンパンマンショーが開催されます。 年に一度のショーを見に行かれる方がすごく多いと思います。   そこで弊社花みずき工房でも、 来ていただいたお子様達が楽しめるようなイベントを考えてきました。   お祭りでも大人気なスーパーボー……
Postted by 西尾 星哉

エコキュートの故障

我が家も築15年ほどになりますが、 先日エコキュートが故障しました。   回路の故障のようで、 リモコン側の設定をリセットすればそのまま使用できるとのことでしたが、 メンテナンスに来てもらい、点検して頂きました。   1ヶ所、配管の老朽化で水が漏れているところがあり……
Postted by 髙山 晃輔

花みずき工房モデルハウス イベントでご利用いただきました

SBSマイホームセンター浜松展示場内、花みずき工房のモデルハウス。 先日、臨床心理士さんによる「お話し会」が開催されました。   妊娠中や産後のママたちのためのカウンセリングということで、 展示場2階のセミナールームをご利用いただきました。     に……
Postted by 営業アシスタント

展示場の薪ストーブをメンテナンスしました

6月6日、平日の昼下がり。 あいにくのお天気となりましたが、 展示場1階リビングにある薪ストーブのメンテナンスを行っていただきました。       毎回点検と掃除をお願いしているのは、 南区飯田町にある薪ストーブ専門店「伝兵衛堂さん」です。 ……
Postted by 松山 詩歩

スプリング エフェメラル

春先に紅葉で有名な香嵐渓にカタクリの花を見に出かけました。     カタクリなど早春に咲く花はスプリングエフェメラルとも呼ばれています。 早春に花を咲かせ、すぐに花が終わり初夏には葉も枯れ果て 地表には何も無くなり、地中に球根を残すだけの植物です。 この短いライフ……
Postted by 杉浦 智康

念願の映画鑑賞!

先日、久しぶりに映画を観に行ってきました。 映画は、「トップガン マーヴェリック」です。   普段映画は特別よく観る方ではないのですが、 この「トップガン」だけは別格で、 私の中で一番好きで特別な思い入れのある映画でした。 その続編ということでずっと楽しみにしていたのですが、 コロナの……
Postted by 白柳 彰吾

すてきな宿に泊まってきました

こんにちは! 最近はとても暑い日が続いていますね。もう夏が来るのを感じています。 少し前に、大学の友だちと社会人になってから、初めて会えました。 久しぶりに会えて、話が尽きませんでした。 その時泊まった宿がとても素敵な場所だったので、ご紹介します。     この……
Postted by 伊藤 葵

本社入り口のすずかけの木

こちらは昨年末に剪定したすずかけの木。     現在、新葉が大分生えてきました。   結構虫に食べられています。 手入れは落葉後、植木屋さんに剪定してもらう位です。 但し、落葉時の掃除は回数が必要です。 このすずかけの木は当社が大平台に移……
Postted by 福井 晶浩