MENU

Blog

念願の映画鑑賞!

Postted by 白柳 彰吾

先日、久しぶりに映画を観に行ってきました。

映画は、「トップガン マーヴェリック」です。

 

普段映画は特別よく観る方ではないのですが、

この「トップガン」だけは別格で、

私の中で一番好きで特別な思い入れのある映画でした。

その続編ということでずっと楽しみにしていたのですが、

コロナの影響で延期を重ねてようやく公開となり、本当にこの日を待ちわびていました。

 

 

そんなわけで、「トップガン」を堪能すべく、

豊橋の「ユナイテッド・シネマ豊橋18」へ。

 

 

この映画館はワンランク上の映像体験ができる、

IMAX」や「4DX」で鑑賞できます。

迷いましたがまずはIMAXへ。

(もう一度4DXで見る気まんまんです)

 

 

チケットを購入します。

水曜日ということもあり問題なく購入できました。

 

 

むしろ座席はガラガラでビックリ。

自分がもの凄く楽しみにしていたので平日とはいえもう少し混んでいるかと思っていました。

なにせ初回の「トップガン」の公開はなんと36年前……。

待望の続編ですが、きっと前作を知らない世代の方がはるかに多いのでしょうね。

 

 

いよいよ念願の「トップガン」です。

 

 

 

映画を観た感想は……、

前作を何回も観ている自分にとっては本当に期待を裏切らない出来栄えでした。

噂通りのスケールの大きい映像や内容と、

前作を思い出させる仕掛けがいくつも用意されていて感動でした。

 

これから観に行かれる方は、前作を予習していくことをおススメします。

完全にトップガンファンの偏った感想ですが、本当に良い映画なのでぜひ!

Postted by 白柳 彰吾

設計士

Shogo Shirayanagi

Related Articles

この記事を見た人は、次の記事もチェックしています