MENU

Blog

エコキュートの故障

Postted by 髙山 晃輔

我が家も築15年ほどになりますが、

先日エコキュートが故障しました。

 

回路の故障のようで、

リモコン側の設定をリセットすればそのまま使用できるとのことでしたが、

メンテナンスに来てもらい、点検して頂きました。

 

1ヶ所、配管の老朽化で水が漏れているところがあり、

その漏水によって部品が故障したようです。

 

そこの部品と錆びついた配管を交換しました。

 

エコキュート本体から水が漏れていたことに早めに気付いていれば、もっと軽い修理で済んだと思います。

 

あまり見ることのない位置にあることも多いエコキュートですが、たまにチェックするといいと思います。

 

高山

Postted by 髙山 晃輔

Kosuke Takayama

Related Articles

この記事を見た人は、次の記事もチェックしています