MENU

Blog

お家の住み心地

Postted by 伊藤 多歌子

今年の2月にお引き渡しをしたお宅の

お庭の工事が完了しました。

やさしいピンクの外壁に緑の植栽が映えて

お家を引きたててくれますね。

 

 

お庭では、ハンギングも楽しんでいるそうです。

 

 

お引き渡しから4ヶ月経つということで、

お施主様に住み心地をお聞きしました。

題して「これは良かった!Best3」

 

No.1 自然素材×断熱性能

   何と言っても、LDKや水回りに使用した珪藻土壁。

   湿気が多く暑い日でも、お家の中は涼しく、さらっとしていて気持ちが良い。

   玄関から一歩外に出て、初めてこんなに暑かったんだ!と驚くことも。

   2月の寒い時期の入居でしたが、エアコンはほとんど使用しなかったそうです。

 

No.2  収納

   奥行きの浅いパントリー。

   開けると中のものが一目で分かるのが便利。

   階段下を利用した収納も「本当に作って良かった」と感じているそう。

   引き出しタイプのキッチン収納も、

   全てを見渡すことができて使いやすいとのことでした。

 

No.3 ボウルとカウンターが一体となった、洗面台。

   つなぎの目地が無いので、掃除がとっても楽だそうです。

   キッチンや洗面・手洗いスペースにあしらったタイルも

   たくさんの種類の中から自分達で選んだ、思い入れのあるもの。

   眺めているとうっとりしてしまうんだとか。

 

 

などなど、まだ他にも書ききれないほど

たくさんお話ししてくださいました。

新しいお住まいを満喫されているご様子で、

私もとても嬉しかったです。

これからも充実した時間を過ごしていただきますように。

Postted by 伊藤 多歌子

ハウジングアドバイザー

Takako Ito

Related Articles

この記事を見た人は、次の記事もチェックしています