MENU

Blog

お参り

Postted by 石原 麻衣子

こんにちは。

気象庁は「今年は早い梅雨入り」と発表していましたね。

それなのに全然雨なんて降らないなぁと思っていたら、

7月に入った途端、長雨や突然の雷雨…

毎日「洗濯どうしよー!乾太くんが欲しい!」と頭を悩ませています。

 

 

 

そんな折、お天気もよかったので

“事任八幡宮へ木のパワーをもらいに行ってきました。

ことのままの神は「願い事のままにかなえてくださる神」として伝わっているようです。

本殿のお社は山の奥深くにあります。

願い事は「ことのまま」とあるように声に出します。

神様へ、皆へ、そして自分への願いを伝えます。

早く過ごしやすい日々が戻るようお願いをしてまいりました。

 

 

手水舎を訪れると、季節の花で埋め尽くされた花手水となっておりました。

水に浮かぶ紫陽花はとっても涼しげで、心も明るくなりました。

今は、どんな花が飾られているのでしょう。

四季の楽しみを味わえるのもまた気持ちが豊かになりますね。

 

これからお家づくりをされる方、

ぜひお家の中から見えるお庭づくりも楽しまれてはいかがでしょうか。

Postted by 石原 麻衣子

ハウジングアドバイザー

Maiko Ishihara

Related Articles

この記事を見た人は、次の記事もチェックしています