MENU

Blog

茶農家が運営するカフェをご存知ですか?

Postted by 伊藤 多歌子

こんにちは。

桜の開花が始まり、これからますます春らしい

季節になりますね。

静岡の開花は20日前後頃とか。

今年はお花見を楽しみたいです。

 

先日、足久保にあるカフェに行ってきました。

こちらは、足久保の茶農家が集まり発足した

「足久保ティーワークス茶農業協同組合」が運営しているカフェ。
.

.

足久保のお茶を身近に感じていただくために

製茶工場の前に併設されています。
.

.

茶葉の販売もしていて、店頭には定番の和紅茶や緑茶以外に

季節限定のイチゴやマスカット・アップルなどの

フルーツティーも並んでいました。

この日は、少し肌寒かったので、スタッフの方お勧めの

いちご和紅茶ミルクティー(ホット)を

いただきました。
.

.

茶畑の前に設営されているテラスでいただいたのですが

景色独り占め状態(笑)

いちご和紅茶ミルクティーも美味しい!

 

新茶の季節にはお茶積み体験のイベントなどもあるそうですよ。

また訪れたいと思います。

Postted by 伊藤 多歌子

ハウジングアドバイザー

Takako Ito

Related Articles

この記事を見た人は、次の記事もチェックしています