MENU

Blog

7月30日は土用丑の日ですね

Postted by 営業アシスタント

7月も終わり、いよいよ夏本番の8月が迫ってきましたね。

熱中症と夏バテ対策をして健康に過ごしていきたいものです。

ところで皆様はなぜ土用の丑の日にうなぎを食べるのかご存知ですか?

江戸時代の学者・平賀源内が広めたという話が有名ですが、どうやら諸説あるそうです。

どの説も曖昧な部分があるためはっきりとした記録はないようでした。

どちらにせよ、うなぎにはビタミン類が豊富に含まれているらしいですし、この季節に食べることで夏バテ防止に一役買ってくれることでしょう。

何より、脂乗りの良い美味しいうなぎを食べた時の幸福感は筆舌に尽くし難いですよね!

.

.
こちらのうなぎは「ホテルコンコルド浜松」内の「元城亭」で以前頂いたものです。

浜松城公園の大河ドラマ館に隣接していることもあり、徳川家康役の松本潤さんもこのうなぎを食べたことがあるそうです。

ドラマのお話も本能寺の変が終わり盛り上がっていますよね。

近々もう一度遊びに行って、またうなぎを堪能したいと思っています。
.




Postted by 営業アシスタント

Related Articles

この記事を見た人は、次の記事もチェックしています