MENU

Blog

自然素材ならではの味わいを楽しんで

Postted by 石原 麻衣子

こんにちは。

4月に入り新生活スタートされた方も多いのでは?

私は気分一新名刺入れを新しいものに変えました。

いろいろなものをこの一年手に取り探し歩いたのですが、

なかなかしっくりくるものがありませんでした。

そんな中、気になっていたショップへ立ち寄ったところ、

こっくりと赤みの光る柔らかな手触りのレザーの一点に出逢いました。

 

ショップの方曰く、

「職人の手仕事の物なので一つ一つ同じものはないんです。ご自身の気にいる物をお選びくださいね。」と。

なるほど!

自然素材であるからこそ、それを製品にする職人さんの想いが詰まってるんだ!と

赤の名刺入れでも数点の中から吟味することに。

 

 

かなりかなり悩んだ末、

こちらの名刺入れが私の元へ仲間入りしました。

今はフレッシュなイチゴのように赤いけど、

これから大切に経年美化を楽しもうと思います。

 

花みずき工房のお家造りは

無垢の床材、珪藻土や漆喰の塗り壁など

自然素材を得意としております。

特に無垢の桜の木は、初めは淡いピンクがかった白木ですが、

住まう方のライフステージと共に

キャラメル色に艶がかった素敵なお色味の経年美化を楽しむことができます。

 

それぞれの暮らしに寄り添った素材選びもまたお家づくりの醍醐味ですね。

Postted by 石原 麻衣子

ハウジングアドバイザー

Maiko Ishihara

Related Articles

この記事を見た人は、次の記事もチェックしています