MENU

Blog

兜飾り

Postted by 森田 勝行

こんにちは。

GWはいかがおすごしでしたでしょうか?

 

東京や大阪では緊急事態宣言が出ており、依然としてコロナウィルスが蔓延していますね。

私も外出は控えて、ステイホームですごしました。

 

55日はこどもの日、1歳になった息子の兜飾りを今年も飾りました。

 

五月人形のはじまりは鎌倉-室町時代の鎧兜の習慣まで遡るそう。

いまでは男子の誕生を祝って、無病息災を願い、

強く、逞しく、賢い大人になるようにとの想いが込められて

端午の節句に飾られるようになりました。

 

健康でたくましく育ってほしいです。

 

Postted by 森田 勝行

ハウジングアドバイザー

Katsuyuki Morita

Related Articles

この記事を見た人は、次の記事もチェックしています