MENU

Blog

干し柿に挑戦しました

Postted by 小野 祐輔

こんにちは、工事部の小野です。

10月に入り8月の暑さは何だったんだろうかと思うくらい
涼しくなりました。

 

金木犀の香りをふわっと感じる時期になりました。

 

今年は柿のなり年らしく、家の富有柿がたくさん実り、先日収穫しました。

夏時期に行いました、梅干しに引き続き、今年は干し柿に挑戦しました。



 

一般的には渋柿で行いますが、調べたところ、富有柿でもできそうなので、

試しに、挑戦です。

 

皮をむき始め、2時間弱、、、直径70センチの笊4枚分になりました。

生まれて初めて大量の皮むき、集中作業が心地よかったです。

 

1週間ほど干すようです。



 

そのままでも美味しいと思いますが、クリームチーズと一緒に

頂こうと思います。

 

最後に、秋口のコスモスをお裾分けです。


Postted by 小野 祐輔

工事監督

Yusuke Ono

Related Articles

この記事を見た人は、次の記事もチェックしています