MENU

Blog

サンセベリアのお花

Postted by 草ヶ谷 智香
サンセベリアのお花が咲きました。

暖かな日差しに春の兆しを感じ、ワクワク心躍る季節となりました。

2年ほど前に自宅から株分して植えたサンセベリアからニョロニョロ茎が伸びて蕾がたくさんつきました!
育ててた物に少しでも変化がみられるとなんか嬉しいものですよね♪

開花を楽しみにしてましたがチョット残念な感じ……?
.

.

.
検索してみたら夕方から夜に咲いて朝になると閉じてしまうそうです。

ちなみに自宅のサンセベリアには何も変化はなく、やはり自然素材満載の展示場の環境が良いのでしょうか?

花を咲かせるのは珍しいそうですが、一度咲くと来年も花が咲くとのとの事で楽しみです。
.
Postted by 草ヶ谷 智香

Chika Kusagaya

Related Articles

この記事を見た人は、次の記事もチェックしています