MENU

Blog

呉服屋さんにて

Postted by 鈴木 由美子

先日着物のクリーニングを出しに呉服屋さんへ行ってきました。

季節柄、店頭には浴衣が飾られています。

何気なく見ていたところ、そのお値段にビックリ!

な、なんと……ワンコインでした!

 

店員さん曰く、

「花火の開催が2年連続で中止となってしまい、

作り手の職人さんが廃業してしまうのを防ぎたい。

お客さんには募金の気持ちで購入してもらえたら嬉しい。

そんな思いで提供させていただいてます」

とのこと。

 

今年も花火大会はないし、持ってる浴衣もまだ新しいし……、と思いましたが

少しでも協力できるのならと思い、購入してきました。

 

 

来年の夏には、再び花火が楽しめられるといいですね。

Postted by 鈴木 由美子

Yumiko Suzuki

Related Articles

この記事を見た人は、次の記事もチェックしています