MENU

Blog

鳥<花<建物?加茂壮花鳥園に行ってきました

Postted by 山口 夕希奈
加茂壮花鳥園はご存じですか?

掛川花鳥園は掛川でも有名スポットだと思いますが、もうひとつ掛川に花鳥園があります。

加茂壮花鳥園ではお屋敷とお花と鳥をみることができます。今回は友人もお屋敷を見たいということでお屋敷メインで見学をしました。

「加茂荘」は、桃山時代から代々続いた庄屋であった、加茂家の邸宅で、今からおよそ250年ほど前の建築物です。
.

.

.
保存状態も良く、近年映画やアニメの舞台として撮影等にも多く聖地巡礼で回られる方もいます。

加茂壮の中では私も友人も何個も連なる和室でとてもテンションがあがりました。鏡があるように見えませんか?
.

.
そしてこの座敷からのぞむ池の庭が非常に風情があって「一日中いられるね」なんて話していました。

次回は本でも持ち寄って池の水の音なんか聞きながら読書してみたいと思います。
.

.
これからはアジサイが見ごろになるそうです。ぜひ、みなさんも癒されに足を運んでみてはいかがでしょうか?

(マガモ可愛かったです(^^♪)
.
Postted by 山口 夕希奈

広報

Yukina Yamaguchi

Related Articles

この記事を見た人は、次の記事もチェックしています