MENU

Blog

サンセベリア

Postted by 草ヶ谷 智香

静岡展示場が20054月にオープンして

今年で17年目になりました。

当時から飾っている直径5㎝、高さ20㎝ほどの

小ぶりのサンセベリアの鉢があります。

 

 

展示場の日の当たらない場所にずっと置いてあったためか、

ヒョロヒョロでなかなか元気よく育ちませんでした。

2年ほど前に少し大きめの鉢に植え替えて

毎日窓際の明るい場所に移したり、

肥料や水やりなどお世話をしていたら、

急激に元気よく育ちはじめた様子。

 

今年の3月くらいには

新芽がニョキニョキと出てきているのに気がつきました。 

「手を掛けてあげて良かった」と

なんだか幸せな気分になりました。

 

 

5ヶ月ほど経ってもう1mほどにまで大きく成長しました。

もう少ししたら株分けしてもう一鉢増やそうと思います。

Postted by 草ヶ谷 智香

Chika Kusagaya

Related Articles

この記事を見た人は、次の記事もチェックしています