MENU

Blog

「さよなら家康」

Postted by 原田 達也

皆さまこんにちは。私は先月 大河ドラマ「どうする家康」のドラマ館に行ってきました。

現在は既に閉館しております。

 

閉館ギリギリのタイミングでしたので数多くの来場者さんが来ておりました。
.

.
家康と瀬名のドラマの衣装です。 
.

.
茶々様の衣装です。
.

.
井伊直政の甲冑です。

今回驚いたのは 戦の撮影は

馬は2~3頭 合戦の役者も数十名

撮影場所はスタジオ

他は全てCG だったそうです。

私は広大な場所で多くの馬と人を使って撮影をしていたのかと
思っておりました。いかにも現代的ですね・・・。
.

.
浜松の関係する戦国時代の大河ドラマは 井伊直虎 徳川家康 これで最後かな思います。

少しさびしい気持ちがあります。

ですが 浜松周辺の偉人 戦国時代ではありませんが 本田さん 山葉さん 豊田さん
のドラマを今後大河でやってほしいと期待しております。

Postted by 原田 達也

Tatsuya Harada

Related Articles

この記事を見た人は、次の記事もチェックしています