MENU

Blog

樹木伐採しました

Postted by 服部 昌司

薪ストーブの薪を確保するため、樹木の伐採をしてきました。

こちらが伐採前の写真。

 

 

そして下が伐採後の様子です。

少しすっきりしたのがわかるでしょうか。

 

 

今回は比較的大きな樹木を伐採してみました。

大きければ大きいほど、倒れる時の感じがストレス発散になります。

 

 

切り倒した木は、その場で玉切りもしていきます。

玉切りとは、用途に合わせた大きさの丸太に切ること。

丸太のことを「玉」と呼ぶので玉切りというのですね。

 

 

このように、持ち帰れる大きさに揃えました。

後は時間のある際に小割にしようと思います。

 

夏から始まる薪づくり。

次の冬が楽しみです。

 

Postted by 服部 昌司

工事監督

Syoji Hattori

Related Articles

この記事を見た人は、次の記事もチェックしています