MENU

Blog

名古屋モザイク ショールーム見学

Postted by 石原 麻衣子

こんにちは。
4月に入り、ようやく、桜、たんぽぽ、チューリップと色とりどりの景色が目の前に広がる季節となりましたね。
ポカポカ陽気で景色より昼寝の方も多いのでは笑。

さて先日、お施主様のお家づくりのお手伝いで、名古屋モザイクの静岡ショールームへ一緒に行ってまいりました。

名古屋モザイクは、タイル屋さんです。
企業理念を拝見したところ、『生活環境をデザインすべく、機能と美しさを兼ね備えたタイルの訴求』とあるように、お家の外装から内装までの色柄、形も多種多様のタイルを扱っておられます。

お家の仕様は色々なものがございますが、その一つにタイルがあります。
タイルの意匠性は、お選びになるタイルの表情一つで、空間が大きく変わります。
今回、名古屋モザイクのショールームに訪れ、圧巻のタイルコレクションを目の前に、お施主様と夢中になってしまいました。
.

.

.
タイルといえば、お水周りへの施工が多くみられますが、他にも外壁や床への仕様のものなどもあり、カタログで見るよりも実際に手に取ることで、それぞれの煌めき方、ツヤなど焼物特有の素材の面白みを実感することができました。
ぜひ皆様もお時間よろしければ、カタログの中での美しさだけでなく、実物の良さを体感してみてください♪

(先日、訪れた際、タイルの空間デザインが素敵だったのでその一部もチラリと…)
.

.

Postted by 石原 麻衣子

ハウジングアドバイザー

Maiko Ishihara

Related Articles

この記事を見た人は、次の記事もチェックしています