MENU

Blog

お施主様のアルバムを見せていただきました

Postted by 伊藤 葵

先日、数年前にお引渡しをしたお客さまのお家にお伺いさせていただきました。

元々、絵がお好きで、壁に色々と飾りたいと仰っていたのですが、実際に数年住んでみて、新築時考えていたよりももっとピクチャーレールを増やしたいとのことでした。

打合せをしていた時に、よく海外に行かれていたというお話しは伺っておりました。

今回業者さんが取付け工事をしている際に、その当時の海外旅行のお写真を沢山見させて頂きました。

ご主人がカメラで撮った写真を、実際に現像して、行った国ごとにアルバムにしてありました。
数十年前とのことですが、写真だけではなく当時のエピソードも記してあるので、アルバムを見返すと記憶が蘇ると仰っていました。

わたしも旅行が好きで、連休があればどこかに行ったりしています。
その際にも写真を撮るのですが、どうしても気軽なスマホで撮ってしまいます。
写真はカメラロールに思い出として残ってはいますが、なかなか現像して形に残すことはしていません。

今回お客さまのアルバムを見せて頂いて「カメラっていいな」と思いましたし、それをちゃんと形に残すことって素敵だなと感じました。
写ルンですは旅行の度に買っているのですが、次の旅行からは父から貰ったカメラを持って行って撮影してみようと思います。
そして、アルバムも作ってみようと思います!


.

Postted by 伊藤 葵

ハウジングアドバイザー

Aoi Ito

Related Articles

この記事を見た人は、次の記事もチェックしています