MENU

Blog

可睡斎ひな祭りに行ってきました!

Postted by 伊藤 多歌子

明けましておめでとうございます。

今年は明るい年になるといいですね。

 

先日、袋井市の可睡斎で開催されている

「可睡斎 ひな祭り」を見に行ってきました。

 

可睡斎 瑞龍閣の廊下や階段など、

いたるところに艶やかなお雛様が飾られています。

供養を終えたひな人形たちに新たな命を吹き込み、

平成27年から開催しているそうです。

 

2階大広間に飾られた、

天井まで届きそうな32段 1200体のお雛様は壮観です!

どのお雛様も一度役目を終えたとは思えないほど

穏やかで品のあるお顔をされていました。

 

 

その他、江戸時代の雛飾りやつるし雛などの展示も。

3月末まで開催しているそうですので、機会がありましたら

行ってみてはいかがでしょうか?

Postted by 伊藤 多歌子

ハウジングアドバイザー

Takako Ito

Related Articles

この記事を見た人は、次の記事もチェックしています