MENU

Blog

アクアパーク品川の魅力

Postted by 営業アシスタント

東京の品川駅からほど近い場所にある水族館「マクセルアクアパーク品川」をご存知でしょうか。

先日、品川での用事が早めに済んだので寄ってみました。

こちらの水族館の魅力はなんと言っても、光や音を惜しみなく使った演出です。

入ってすぐのエリアではプロジェクションマッピングで壁面いっぱいに桜模様が映し出されています。

インバウンドの方々も和風の演出に歓声を上げていました。
.


.

極めつけはクラゲの展示エリア。

幻想的にライトアップされた水槽がとても綺麗で、誰もが足を止めていました。
.


.


.

しかしながら生き物の生態を紹介する解説は乏しく、

個人的にはもう少し学術的な要素を増やして欲しいところです。(説明文を熟読するのが好きなので…)

海の生き物に関する勉強をしたいときは「しながわ水族館」の方が良さそうですね。

従来の水族館の概念を超えた唯一無二のエンターテインメント性をお求めの方は

マクセルアクアパークにぜひ訪れてみてください。

最後に私の「推し」サメの写真を載せて終わりにします。
.


.

その名も「トラフザメ」です。

サンゴ礁の海域に住むとても大人しい性格のサメで、人間に危害を加えることはほとんどありません。

身体全体に広がるまだら模様と流線形のながーい尾鰭がかわいいですね。

Postted by 営業アシスタント

Related Articles

この記事を見た人は、次の記事もチェックしています