MENU

Blog

冬の道ではタイヤチェーン装備を!

Postted by 福井 晶浩

県西部での最高気温が10度を切りかなり寒さが身に染みて

HOTインナーが手放せなくなりました。

 

大雪で通行止め等のニュースが騒がせていますが、
浜松市中区に住んでいると他人事の様にニュースを見ていました。

 

ところが24日に自宅より北へ車で1時間位行った引佐町で道路に雪が積もって

真っ白になっていました。

凍結まではしてないようでしたので、車で帰れました。

 

この地域でスタッドレスタイヤに変えている方は少ないと思います。

自分はタイヤチェーンを準備してトランクに入れてあります。

取付の練習も行っておいた方が良いです。



年末年始に向け大雪の予報が出ているようですので、

皆さんもタイヤチェーンの準備をお勧めします。

Postted by 福井 晶浩

Akihiro Hukui

Related Articles

この記事を見た人は、次の記事もチェックしています