MENU

Blog

ほぼ日手帳を愛用しています

Postted by 丹羽 美奈恵

2022年が始まり、早いもので2週間が経ちました。

新年を迎えるにあたり、手帳を新調。

45年ほど愛用している『ほぼ日手帳』

毎年購入するのですが、半分くらいは空白……。

今年はもういいかなと思っていたのですが

結局懲りずに今年も購入しました。

 

 

カバーはそのままなので若干使用感がありますが……。

 

 

スケジュール管理はスマホで充分できるのですが、

あえて『書き留める』ことにしています。

 

心配事や考え事、

頭の中のモヤモヤっとしたものをアウトプットして客観的に見ることは

思考を整理したり、こころを整えたりするのにとても役立ちます。

5行日記が脳にいいと何かで読んだので今年から始めてみました。

 

新しい年に立てた目標を具現化するアイテムとして

今年こそは手帳を最大限に使いこなしたいと思います。

Postted by 丹羽 美奈恵

Minae Niwa

Related Articles

この記事を見た人は、次の記事もチェックしています