MENU

Blog

ガレット・デ・ロワ

Postted by 吉間 通悦

こんにちは、あっと言う間に3月も中旬。
そろそろお花見の季節ですね。
自宅に秋冬に植えた植栽も開花するのが楽しみです。

少し季節外れの話題になってしまうのですが、
みなさまは「ガレット・デ・ロワ」というお菓子をご存じでしょうか。
.


.

フランスのお菓子で、中に「フェーヴ」という陶器の人形が入っています。
新年(1月6日)に家族でガレットを食べ、切り分けた中に「フェーヴ」が入っていた人は王様もしくは王妃様となり一年幸せに過ごせるという言い伝えがあります。

たまたま年末に立ち寄ったケーキ屋さんに売っていたので、我が家でもやってみました。
僕は妻と息子の3人家族なので、ホールケーキを1日では食べきれず、2日にわけて頂きました。

今年はどうやら僕の年のようです 笑
.

.
一年、心穏やかに過ごせたらと思います。

Postted by 吉間 通悦

ハウジングアドバイザー

Michiyoshi Yoshima