MENU

Column

浜松市城北 S様邸お客様の声

お引き渡しアンケートより

「2021年 春 ご新築物件」

 

山ぼうし茶房を気に入っていただき、和の要素を上手に取り入れたモダンなデザインのお家が完成しました。見た目のデザイン性だけではなくメンテナンス性や住み心地にも配慮し、素材感にもこだわりました。
Q.営業担当はいかがでしたか?

 

家を建てようと思ったときに、こちらは当事者が多く自宅兼事務所ということもあり、なかなか全員の考えを実現してくれる業者さんを選べずにいたところ、初めて高津さんが挨拶に来てくださった際の印象がとても良く、この人にならお願いできそうだと思って、花みずき工房さんで話を進めてもらいました。その後も最後まで意見の異なる中で、上手く話をまとめてくださり、大変助かりました。親身に話を受け止めてくれるところと、サクッと話を進めてくれるところと、非常にバランスが良くとてもやりやすかったです。高津さんに会っていなかったら、他の業者さんをまた探していたと思うので高津さんにはとても感謝しています。

Q.設計・管理担当者に対するご意見をお願いします

 

白柳さんに設計を担当していただいて、本当に良かったと思います。(こちらのイメージを受けて、白柳さんを担当にしてくれた高津さんもすごいと思います。)1番最初のプランからこちらの要望をほとんど反映してくださり、その後も適宜に皆の要望を叶えるアイデアを提案してくださり、全幅の信頼を置いていました。コンパクトで見た目にこだわる意見と、部屋数が欲しいという意見が家族内にあり困っていた中で白柳さんが両方を叶える提案をしてくださり、大変助かりました。何度も修正をお願いしても嫌な顔ひとつせず、いつも笑顔で応じてくれてとても感謝しています。

Q.現場の工事監督についてはいかがでしたか?

 

中村さんはとても優しい方で、こちらの話をいつも真剣に聴いてくださり、一生懸命に対応してくださったのでとても感謝しています。例えば、スイッチプレートに名前を入れた方がいい箇所をアドバイスくださる等、実際に住んだ後住みやすくなるよう非常にきめ細かな心配りをしてくださり、大変助かりました。引渡後、何度も家具等の取付けに来てくださり、とても小さなことまで「言っていただければすぐ行きます」と仰っていただけるのでとても頼りになります。非常に話しやすく、話も早いので、中村さんが監督で本当に良かったと思っています。

Q.花みずき工房に対するご意見・ご感想をお願いします

 

営業・設計・監督のどの方に話をしても、すぐに共有してくださり、連携の漏れがなかったのでとても安心感がありました。花みずき工房さんは比較的メルヘンなイメージを持っていましたが、山ぼうし茶房に初めて行った際、すっきりとしたシャープなイメージの建物も造ってもらえるということが実際に見ることができたのがとても良かったです。見学会などに過剰に誘われなかったこともとても気が楽でした。SBSマイホームセンターに何度か行きましたが、案内してくださった方が毎回いい方ばかりで、とても気持ち良く見学ができました。

担当者より一言

 

デザインや質感に関してこだわりがあり、とても感度の高いご家族様だったのでこちらもそれを受けて設計士を選びました。

いろいろな意見がある中で、誰かが妥協するのではなくどうしたら皆様の要望を叶えられるか試行錯誤して形にしていきました。

結果、皆様が満足できる住まいが完成して本当に良かったです。今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

ハウジングアドバイザー

Chisato Takatsu

Related Articles

この記事を見た人は、次の記事もチェックしています