MENU

Column

浜松市上石田町 N様邸お客様の声

お引き渡しアンケートより

明るいサクラの無垢フローリングと漆喰の塗り壁で、温かみのあるナチュラルテイストに仕上げられたN様邸。ご夫婦共通のご趣味を楽しむ防音機能を備えた「音楽室」や、家事が楽しくなる広々とした「ドライルーム」など、お二人の叶えたい暮らしを丁寧に紐解きながら実現した素敵な住まいです。

Q.営業担当はいかがでしたか?



とても話しやすかった。家造りについてふわっとしたイメージしかなかったが、具体的な例の家や案を出していただき方向性がまとまった。私達が好みそうなデザインや家財などたくさんの案をいただいたのでとても楽しく打ち合わせができた。完成見学会にも積極的に行かせていただいたのでかなり参考になった。

Q.設計・監理担当者に対するご意見をお願いします



入念な打ち合わせのおかげで納得がいくまで相談ができた。OBさんのお宅訪問や実物の家財や石や壁等を見たり、完成見学会に行くことによって新しいアイデアを得ることができ、イメージにつながりやすく、設計に反映できた。収納の工夫やニッチ等、たくさんのアイデアをいただけた。細かい部分までたくさんの要望にこたえてもらい、ありがとうございました。

Q.工事監督についてはいかがでしたか?



とても丁寧に工事をしていただけて嬉しい限りです。想像以上にいい暮らしをしていると思っています。住み心地最高で、ここはもう少しこうしておけばよかったと思う所は1つもありません。いい家を建ててくださりありがとうございました。

Q. 花みずき工房に対するご意見・ご感想をお願いします

初回の打ち合わせから長丁場になりましたがお付き合いいただきありがとうございました。あこがれの塗り壁、無垢の床の家に住むことができ幸せです。この家を大切にしたいと思います。これからも素敵な家をたくさん建ててください。

担当者より一言



長い期間をかけて、じっくりと家づくりを楽しんで頂けたことが、N様にとっての理想の暮らしの実現につながったと思います。防音室でのセッションや、オリジナルの楽曲をお聞かせ頂いた時は、本当に感動いたしました。今後ともお二人の暮らしの輪が、この住まいを中心に広がっていくことを楽しみにしています。

ハウジングアドバイザー

Maiko Ishihara

Related Articles

この記事を見た人は、次の記事もチェックしています