MENU

Column

浜松市雄踏町 O様邸お客様の声

注文住宅派の同僚に
勧められたのがきっかけです

「2022年 冬 ご新築物件」

 

2歳のお子さまを持つO様ご夫妻が建てられたのは、延床面積28坪とコンパクトながらお二人のご要望を余すことなく詰め込んだお家。リビングに設けたフリースペースや階段下を活用した大容量の収納空間、2階にはウォークインクローゼット付きの主寝室と2つの子供部屋、更には洗濯物が干せるバルコニーも備えました。

また、低炭素住宅の認定も受けたコンパクトでエコな賢い住まいです。

Q.花みずき工房との出会いは?

 

もともと建売物件を検討していて3社ほど見に行きましたが、一生住む家として考えた時に何となくしっくりこなくて満足できない部分がありました。

そんな時に注文住宅会社を何十社も比較検討して家を建てた会社の同僚に、花みずき工房を勧められたのがきっかけでした。

Q.決め手は何でしたか?

 

土地探しからということもあり、何から始めていいのか分からなかったのですが、イチから相談に乗ってくれたのが大きかったですね。ファイナンシャルプランナーが入って将来のことを考えた資金計画を出していただき、家づくりにかかる金額が明確に分かったのも良かったです。

実際に建てられている家も自然素材のナチュラルな雰囲気で、自分達に合っているなと思い、花みずきさんにお願いする事に決めました。

Q.スタッフの対応はいかがでしたか?

 

皆さんとても親切でした。わからないことを色々と相談に乗っていただいたので、家づくりがとてもスムーズでしたし、建築中の現場も毎週写真がメールで送られてきて、安心してお任せすることができました。

クロス選びは妻が主体でしたが、自分達だけでは不安なところをプロ目線で全体のバランスを見てアドバイスをしていただき、センス良く仕上がりとても満足しています。

Q.これから家を建てる方へアドバイスをお願いします

 

家を建てていく過程がとても楽しく、本当に自分達が求めていたものになりました。全く知識がなくてもお任せできるので、そういった方にもぜひ検討してほしいと思います。

担当者より一言

 

ご主人から「本当に花みずきさんにして良かったです!」と言っていただけたのがとても嬉しくて感激しました。

取材にお邪魔したお引き渡し1ヶ月後のこの日も、住宅給付金について手続きの書類作成を一緒に行わせて頂けた事も嬉しく思います。

家づくりは初めてのことばかりで何から手をつけて良いか分からない方がほとんどだと思いますが、建築のプロとして土地探しのアドバイスから家づくりの細かな手続きまで安心してお任せ頂けた事をとても嬉しく思います。

ハウジングアドバイザー

Chisato Takatsu