MENU

Column

アウトドアリビングフェスタVol.4 ノエルの休日

自然とふれあう
マルシェとワークショップ

2023年12月2日(土)と3日(日)の2日間、大平台にある花みずき工房本社にて「アウトドアリビングフェスタVol.4 ノエルの休日」と題し、併設されているアウトドアリビングスペースを体感していただくイベントを開催いたしました。今回は12月ということでクリスマスの雰囲気が漂うデコレーションやマルシェ・ワークショップが数多く出店されました。

今回のイベントのテーマは「自然とふれあうマルシェとワークショップ」。素材にこだわったお菓子やハンドメイド雑貨のショップ、そして自然素材を用いたものづくりや美容を楽しむワークショップなど、花みずき工房の独自の雰囲気に合ったお店が集結しました。

自然とふれあう「5つのワークショップ」
.
今回のイベントでは、土日を合わせて5つのワークショップが行われ、大人からお子様までさまざまな年代の方に参加いただきました。
.
▪「森の香り」作りワークショップ

.
初日のアロマデザイン浜松さんが開催する「森の香り」づくりワークショップではヒノキやスギの香りをはじめとする森の香りを感じられるオリジナルのアロマスプレーが作りを楽しむことができました。
.

▪未来を拓く「タロット占い」


.
同じく初日に出店された占い師マサミの出張占いの「タロット占い」では、様々な年代のお客様が訪れ悩みのご相談をされており「当たる!」と絶賛な占いでした。
.

▪素肌が甦る「肌質改善」サロン体験

.
両日にわたり開催していただいたonde様の「肌質改善」サロン体験では、超音波イオン洗浄をお試しいただくことができ、参加者されたお客様全員がその効果を実感し「スベスベになった!」と大変喜ばれました。
.
▪「無垢の木」木工ワークショップ

.
そして毎回開催している花みずき工房工事監督チームが開催する「木工ワークショップ」も大賑わい。花みずき工房で用意した細かく揃えた端材の無垢の木片を使って、工事部スタッフが見守る中、おうちやロボット・車などイメージしてオリジナルのおもちゃを作っていただきました。
.

▪「リース作り」ワークショップ

.
更に2日目に開催したCaillouさん主催の「木の実のクリスマスリース作り」は昨年に引き続き大盛況で、植物に包まれながら大人からお子様まで熱心にクリスマスリース作りをされていました。
素材にこだわったお菓子や雑貨のマルシェ

.
いつもご協力いただいている「エスケリータ68」のムムムのツムギさんからお声をかけていただき、23組の素敵な出店者が集まりました。素材にこだわった手作りのお菓子やお弁当、そしてSNSでも人気の手作り作家さんたちが参加し、ファンの方々が駆けつける光景が見られました。
.

.

.
また、花みずき工房のリフォームチーム「アトリエ花みずき」が毎回主催する「インテリア雑貨&住宅設備のアウトレット」も大賑わいで、OB顧客の方や一般のお客様も破格の金額に驚きながらも沢山購入していただきました。
.

.

.
今年は木製の手作りベンチや子供用の椅子が特に人気商品の様子。さらにDIYに興味を持つ方も多くいらっしゃり、タイルも大ヒットアイテムでした。

イベントを盛り上げる心地よい音楽

.
そして最後にご紹介するのは、12月の寒い中でも素敵な歌声や演奏でイベントを盛り上げていただい「misato&shin」「クロキユウタ」「麻古」の皆様。
.

.


.
アコースティックギターやウクレレを使った心地よい音色と歌声が会場に響き渡り来場者様や出店者様を魅了していただきました。

今回お越し頂いた沢山のお客様、遠くからお越し頂いたキッチンカーや出店者の皆様、そしてイベント開催にご尽力頂いたエスケリータ68の皆様、本当にありがとうございました。

.
.

開催ムービーはこちら

広報

Yukina Yamaguchi

Related Articles

この記事を見た人は、次の記事もチェックしています