MENU

Column

浜松市有玉南町 M様邸お客様の声

お引き渡しアンケートより

「2022年 冬 ご新築物件」

 

M様邸は落ち着いた色彩が目を惹く和モダンの平屋です。スーパーウォール工法を採用し、高気密・高断熱でありながら自然の風が吹き抜けるよう工夫されたパッシブ設計となっています。畳コーナーと一体化した開放的なLDKや、使い勝手のいい大容量のファミリークローゼットなど、お客様の希望を余すことなく形にしたお家を目指しました。

Q,営業担当はいかがでしたか?

 

吉間さんには土地探しからお手伝いして頂き、約1年のお付き合いとなりました。家作りに関する疑問点や不安等に毎回レスポンス良く対応して頂きました。ウッドショックの事もあり他社を検討した時期もありましたが、常に私達家族の味方でいて下さり、土地購入や住宅ローンの債務でも大変お世話になりました。

吉間さんには私達家族にとって本当に良い家とは何かを教えて頂きました。

 

Q.設計・監理担当者に対するご意見をお願いします。

 

営業の吉間さんに「Mさん達にぴったりの設計担当者がいる」と聞き、「本当?」と思いましたが本当でした。ファーストプランから私達の理想に近く、一見無理と思われるこちらの要望も次回の打ち合わせ時には見事に形にしてくれました。

家の外観や間取り、内装デザイン等も全幅の信頼をおいて任せることができました。完成した家を見て、白柳さんが作ってくれたパースと全く同じで感動しました。

Q.現場監督についてはいかがでしたか?

 

中村さんには実際に暮らす側の目線で、安全や使い勝手を良くするための提案を多くして頂きました。こまめに工事の進捗状況をメールで連絡下さり、毎回楽しみにしていました。かなり細かな所まで家の手直しを要求してしまいましたが、結果大変満足しています。(特にリビングのタイル)

Q.花みずき工房に対するご意見・ご感想をお願いします。

 

花みずき工房は打ち合わせ回数がかなり多く大変な面もありますが、きちんとしたヒアリングや提案をしてくれるので理想の住宅を建てることができる会社だと思います。住宅を建てたいという人が周りにいたら紹介したいです。

1つ改善点を言わせてもらうと床材の名称が同じでもグレードによって見た目の印象が変わることの説明があれば良かったです。実際建てる前に見た床材サンプルと完成した床材の見た目が異なっていたので。(私達は結果的に大変気に入ったので良かったですが)

担当者より一言

 

M様とは土地提案からお付き合いをさせて頂きました。性能面やデザイン、全てにおいてこだわりのお家でしたので、とてもやりがいを感じる日々を一緒に過ごさせて頂きました。そんなこだわりのお家がご家族みなさまとどのように「経年美化」していくのか、とても楽しみです。今後ともお付き合いよろしくお願い致します。

 

ハウジングアドバイザー

Michiyoshi Yoshima

Related Articles

この記事を見た人は、次の記事もチェックしています