MENU

Column

浜松市子安町 I様邸お客様の声

お引き渡しアンケートより

「2022年 冬 ご新築物件」

 

家づくり中にご誕生されたお子さまとご夫婦、3人家族のお住まい。許容応力度計算を行い、耐震性、気密性、断熱性をバランス良く高めた高性能なお家になっています。外皮性能が高くなるように外表面積が少ない外観デザインに仕上げ、換気には熱交換換気システムを取り入れ、熱損失が少ない快適な温熱環境で過ごせるようにいたしました。

内部は白を基調とした明るく落ち着いた空間を心掛け、キッチンを中心に大きな造作カウンターを設け、食事をしたり本を読んだりと家族がいつでも会話できる暮らしを叶えました。

 

Q. 営業担当はいかがでしたか?

 

現場と我々の間で板ばさみが有り、大変だったと思うが親身に対応していただけた。

Q. 設計・監理担当者に対するご意見をお願いします。

 

限りある条件の中で最適解を出してくれたと思う。思い描いたものを形にして下さり満足している。

Q. 工事監督についてはいかがでしたか?

 

普段と異なることをしてもらうなど、数々配慮いただき申し訳ない。アフターフォローもよくして下さり助かっている。

Q. 花みずき工房に対するご意見・ご感想をお願いします。

 

何十件もいろんな会社に行きましたが、やりたいことを叶えてくれるのは、こちらだけでした。感謝しています。

良くも悪くも自由設計ということで、結果的に我々は満足できたが、はじめの段階で何がどこまで可能なのか分からなかった部分は不安でもあった。どんなことができる会社か明確だとより分かりやすくいいと思います。

担当者より一言

 

このたびはアンケートにご回答頂き、またありがたいコメントを頂き誠にありがとうございます。I様邸のお家づくりのお手伝いができてとても良かったです。私自身もI様邸の住まいづくりを通じて性能面など改めて学べた事も多く、感謝しています。また今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。(営業担当:森田)

 

外皮性能が高く、室内で過ごしやすい家をコンセプトに生活動線や光の入り方、室内空気の質に配慮し設計をさせていただきました。これから、完成したお家で家族皆様が笑顔で過ごせていただけたら幸いです。お家が完成するまで、楽しくお打合せさせていただきありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。(設計担当:丹羽)

 

ハウジングアドバイザー

Katsuyuki Morita

Related Articles

この記事を見た人は、次の記事もチェックしています