MENU

Column

アウトドアリビングフェスタvol.2

花みずき工房主催
アウトドアイベント第2弾レポート

2021年11月13日の土曜日、大平台にある花みずき工房本社にて「アウトドアリビングフェスタVol.2」と題し、併設されているアウトドアリビングスペースを体感していただくイベントを開催いたしました。

当日は風もなく穏やかな秋晴れの中、多くのお客様やOBの方々にお越しいただきイベントをお楽しみいただきました。

 

沢山のお店やキッチンカーもご参加

 

前回も大好評だったキッチンカーコーナーには、お隣の愛知県からお越しいただいた石窯ピザのお店や、本格ハンバーガー、タコス、珈琲のお店などが並びました。また、SNSでも大人気の地元で活躍される手作り作家さん達にも多数お見えいただき、ファンの方々が駆けつけるのも頷ける素敵な作品の数々が会場を彩りました。

そして今回は様々な体験型のブースもご用意いたしました。

 

 

本格BBQ体験コーナー

 

前回に引き続き、講師に静岡県BBQ協会のアンドバーベキューさんをお迎えし、本格的なBBQの楽しみ方を実践を交えて教えていただきました。

参加されたご家族からは「奥深いBBQのテクニックを教えていただきとても勉強になった。」「お肉がとても柔らかくて驚きました。」「子供も夢中になって楽しんでいました。」などと、嬉しいお声をいただきました。

 

木工ワークショップ

 

室内では、「世界に一つの木のおもちゃを作ろう!」をテーマにした木工体験のワークショップを行いました。花みずき工房でご用意した細かく揃えた端材の木片を使って、工事部スタッフが見守る中、おうちやロボット・車など思い思いにオリジナルのおもちゃを作っていただきました。

ワンコインフォトブース

 

さらに普段花みずき工房の施工写真を撮影していただいているカメラマン、地元浜松のワンダフルフォトさんにお越しいただき、特設ブースで写真を撮っていただくワンコインフォトを開催いたしました。

沢山のお客様に加えてスタッフの写真もお撮り頂き、後日素敵な写真をお届け頂きました。

スノーピークcoffee体験

 

また、マイサカ家具さんのご協力の下、人気のアウトドアブランド「スノーピーク」のキャンプ用品やグッズを体感できるコーナーも設置。スノーピークのミルとドリッパーで実際にコーヒー豆を挽いて、ご自身で淹れるコーヒーを堪能していただきました。初めてコーヒーをドリップされる方も多く、インスタントコーヒーとは違う味の奥行きや香りを存分に味わっていただけました。

会場のいたるところにチェックポイントも設け、花みずき工房のことを少しでも身近に感じていただけるような簡単なクイズをご用意し、各チェックポイントを回るクイズラリーも開催いたしました。

また、無垢材フローリングや塗り壁の補修を学べるメンテナンスセミナーでは、花みずき工房OB顧客の皆様が熱心に自然素材のお手入れ方法を学んでいかれました。

前回に引き続きコロナ対策のため、手指の消毒やマスク着用や検温などをお願いする形になりましたが、延べ300名のご来場いただいたみなさま全員が快くご協力いただき、今回のイベントも無事に終えることができました。

お越しいただいた沢山のお客様、イベントにご協力いただいた方々に、この場を借りてお礼申し上げます。

広報

Shiho Matsuyama

Related Articles

この記事を見た人は、次の記事もチェックしています