MENU

Column

アウトドアリビングフェスタVol.3

花みずき工房&ねこ主催
アウトドアイベント第3弾レポート

2022年11月12日(土)と13日(日)の2日間、大平台にある花みずき工房本社にて「アウトドアリビングフェスタVol.3」と題し、併設されているアウトドアリビングスペースを体感していただくイベントを開催いたしました。3回目の開催ということで認知も広がったのか、今回は開始前から多くのお客様にお並び頂き予想を上回る数のお客様にご来場頂きました。

今回は「パンとおやつと暮らしのマルシェ」をテーマに、豊川市でコーヒーショップを営むspecialty coffee sohさんが主催するイベント、ぱんとおやつの朝市 「ねこ」さんを迎えての開催となり、愛知県からも沢山のマルシェをご出店頂きました。
.

 

引用:ねこ ぱんとおやつの朝市 インスタグラム

.
そしていつもイベントにご協力頂いている、おとなりのカフェ「エスケリータ68」さんと同時開催で、2日間のアウトドアイベントを開催させていただきました。

3つのワークショップを開催

.
今回ご用意させていただいたワークショップは3つ。初日に開催させていただいたCaillouさん主催の「木の実のクリスマスリース作り」は大盛況で、植物の香に包まれた気持ちの良い空間で、多くの参加者の方々がクリスマス用のリースを熱心に作られました。
.


.
そして昨年に引き続き開催した花みずき工房工事監督チームが開催する「木工ワークショップ」も大賑わい。お子様に負けじと熱心に取り組むお父様の姿もちらほら見られました。家を作る端材の木がこういう形で再び役に立つことをとても嬉しく感じました。
.

.

更に2日目に開催したspecialty coffee sohの倉橋さんが講師を務められた「珈琲講座」。自分の道具でコーヒーを美味しく入れよう!というテーマで、お客様がご自宅からお持ちになった道具を使って最高に美味しい珈琲を入れる方法を、一組ずつ丁寧に教えられていました。
.

.
どのワークショップもそれぞれお家時間を充実させる「暮らしの楽しみ方」が詰まった素敵なものでした。

パンとおやつと暮らしのマルシェ

.
1日目はパンとおやつを中心に、2日目は暮らしをテーマにマルシェを開催いたしました。2日間で25組の出店社様にご協力頂き、アウトドアリビングフェスタに素敵な彩りをあたえていただきました。
.

.
また、花みずき工房のリフォームチーム「アトリエ花みずき」が毎回主催する「インテリア雑貨&住宅設備のアウトレット」も大賑わいで、詰めかけたOB顧客の方や出店者の方々まで熱心に掘り出し物を探しては購入されて行きました。
.

.
目玉商品の洗面化粧台もすぐに売れてしまい、後日お客様のご自宅にお届けし、しっかりと取り付けさせていただきます。

住宅メンテナンスセミナーも開催

.
花みずき工房の家は健康を配慮して自然素材を沢山使っていますので、定期的にOB顧客様に向けて漆喰や珪藻土などの塗り壁や、無垢材フローリングのメンテナンスセミナーを開催しています。
.

.
今回も多くのOB顧客の方々にお見えいただき、実践を交えながら自然素材のメンテナンス方法をレクチャーさせていただきました。汚れたり傷がついたりしても簡単に手直しできるのも自然素材の魅力です。

そして最後にご紹介するのは、強い日差しにも2日目に降り出した雨にも負けずに素敵な歌声でイベントを盛り上げていただいた「チャンナミ」さん。幅広いジャンルの音楽を自在に奏で、会場を終始和やかな雰囲気で包み込んでいただきました。

.
お越しいただいた沢山のお客様、イベントにご協力いただいた沢山の方々、本当にありがとうございました。

Related Articles

この記事を見た人は、次の記事もチェックしています