MENU

Column

土地探しを住宅会社に依頼するメリットは?

土地探しにも強い、花みずき工房

土地探しというと不動産会社に相談される方も多いと思いますが、注文住宅を建てる場合は住宅会社と土地探しをするメリットが沢山ございます。そこで今回は、宅地建物取引業者登録も行い、多数の宅地建物取引士が在籍する花みずき工房との土地探しのおすすめポイントをご紹介いたします。

1:総額予算を見据えた土地探しができる

 

家づくりの総額予算のうち土地と建物にかける費用の分配はとても重要です。仮に安い土地が見つかっても、地盤改良や電気や水道などのライフラインの引き込みに思いの外予算がとられてしまうケースもございます。

花みずき工房では常に建物が完成するまでの全ての費用を見据えた土地探しを行いますので、土地を買った後に予算が足りなくなってしまう様なトラブルを未然に防ぐことができます。

2:住宅プランも同時に考えられる

 

希望のエリアにご予算どおりの土地が見つかっても、そこにご希望の暮らしを叶える建物が建てられるか判断できなければ購入には至りませんよね。しかし時間をかけてあれこれ住宅プランを練っていると、良い土地は直ぐに売れてしまいます。

花みずき工房では豊富な施工実績をもとに、候補の土地の日当たりや風通しはもちろん、建蔽率や容積率も確認した上で、駐車計画や外構プランを踏まえた住宅プランをタイムリーにご提案し、ベストな土地の購入をサポートさせて頂きます。

3:グループ会社に大手不動産会社がある

 

花みずき工房では自社分譲地も保有して、お客様の家づくりをサポートしていますが、グループ会社には県西部最大級の不動産売買仲介会社「株式会社 マストレ」がございますので、常に最新の不動産情報をご紹介することが可能です。

また、市場に出回る前の希少物件をご紹介できる場合もございますので、ご要望に沿った土地を購入できるチャンスも広がります。

以上のように花みずき工房ではお客様の理想の暮らしを実現するために、土地探しの段階から全力でサポートさせて頂いています。ネットの情報や不動産業者様と土地探しを行っている方も、ぜひ一度私たちに土地の相談をしてみてください。きっとお役に立てる事があると思います。

 

土地探しのお問い合わせ・ご質問はこちらから>>

ハウジングアドバイザー

Michiyoshi Yoshima

Related Articles

この記事を見た人は、次の記事もチェックしています