MENU

Column

お客様の声から生まれた「価格の目安」

注文住宅のお値段を、
少しでも分かりやすく

先日弊社ホームページをリニューアルしたところ、よく見ていただいているのが「価格の目安」ページの内容です。展示場で接客をしていても「素敵だけど…この家だといくらくらいするんですか?」という質問をよくいただきますので、お客様のお悩みはそのまま関心の高さだと感じています。

価格の目安をHPに掲載した理由は?

 

そこで、今回は当社ハウジングアドバイザーにリニューアルしたホームページで新たに「価格の目安」のページを設けた理由について聞いてみました。

 

こんにちは。花みずき工房の森田です。

まず、私たちの手がけるオーダーメイドの家づくりの特性として、間取りや大きさ、設備や仕様などによって金額が都度変わってしまうという点がございます。何かと先行きの見えない今の時代を生きる家建て世代の方にとって、一番気になるのはやはり金額の面だと思います。

少しでもお客様に不安を解消していだたきたいという思いから、サンプル実例を用いて建物価格の目安を明示することにしました。

どこから費用が発生するか?

 

 更に「家づくりの流れ」のページには、どの部分からお金が発生するのか、注文住宅ならではの分かりにくい部分を明確にして、無料区分も掲示しております。

それでもオーダーメイドと聞くとお金がかかるイメージを持たれるかもしれません。実際に花みずき工房で家づくりをされたお客様からは「ここまでやってもらってこの金額は逆に安い」と言っていただけることもあり、お客様に寄り添い、一生をともに過ごす家を一緒につくり上げる喜びを感じます。

 

(ハウジングアアドバイザー 森田 勝行 / 宅地建物取引士)

スタッフの声はいかがでしたでしょうか?

 「そもそも家づくりって一体いくらかかるんだろう?」そんなお言葉に応えるべく、家づくりで実際にかかるお金のことについて、聞いてみたい疑問や不安を気軽に相談できる資金計画セミナーも開催しています。オンラインでも参加可能です。

まずは一歩踏み出してみませんか?お申し込みをお待ちしております。

 

ご相談はこちらから>>>

広報

Shiho Matsuyama

Related Articles

この記事を見た人は、次の記事もチェックしています